fc2ブログ

もっとキレイになりたい30代OLいろいろ体験記

プラセンタ・基礎化粧品・レーシック・O脚矯正・美肌エステ(ラ・パルレ&ミスパリ)・レーザー脱毛などなど。30歳になったのをきっかけに「今よりもっとキレイ」を目指します。

1ヶ月ダイエット進行中。コラーゲンは太るのか?調査結果です。

●ウエスト(腹筋)と太ももと

週末の測定日がやってまいりました!
毎日平日はヒップウォーカーで30分歩いております!

また1ヵ月後の健康診断に向けて4キロのダイエット
(1週間で1キロペースですね)本日で1週間です。

FC2ブログランキング
↑↑↑励ましの一票をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

朝、目を覚まして(ちょっと寝坊して9時起床)
由美かおるさんの呼吸法をやって(続いています!)
さっそく測定ですね。

太もも 46センチ(変化なし)
ひざ上 36センチ(変化なし)
ふくらはぎ 33センチ (変化なし)

追加で
ウエスト 66センチ (変化なし)
下腹   76センチ (マイナス1センチ)

ついでにヒップ 85センチ (マイナス5センチ!?)

体重……44.8キロ(マイナス1キロ)

ヒップのマイナス5センチは嘘だと思います。
前回の測定ミスではないかと……(^-^;)

ダイエットは1週目をクリアしました。
基本は職場のおやつの制限だけしています~。
実は今週は送別会の飲み会もあって
さらには昨晩、ケーキ食べてしまったので
今日の測定はちょっとドキドキでした

さて、今日のテーマですが

コラーゲンは太るのか?ってことです

とりあえず、私は毎日コラーゲンを摂取していますが
ダイエットは一応計画通り(とはいってもまだ1週間ですが)なので
特に太る要因になっているとは思っていません。

要はカロリーですよね

コラーゲンを飲料で採る場合と粉末で採る場合では
もちろんカロリーが異なるでしょうし
食品から採ろうとしたらもっとカロリーは増えます。

普段の食事+コラーゲンでしたら
やはりコラーゲンの分は食事のカロリーを抑えないといけません

ところで、自分の1日のカロリー消費量はご存知ですか?
基礎代謝というのですが私の場合は1010しかありません。
通常は1500くらいといわれていますので
私は平均よりずっと低いのです。

1010キロカロリー以上食べて運動も何もしなければ
太る!ということです


私はエステティック・ミスパリで測定していただきました!
過去に記事にしていますのでよかったら読んでみてください。
ラ・パルレの美脚NARLコース体験~キレイへの道は険しい~

私のコラーゲン摂取はずっと粉末からですが
カロリーは100グラム370キロカロリーです
1日に多い日で10グラム、少ない日で5グラムですから
およそ20~40キロカロリーを摂取しています。

ですから直接太る原因にはなっていない!と確信しています。

オススメは華舞の食べるコラーゲンです!
クセがないので毎日紅茶に入れて飲んでいますよ~。

corargen.jpg
楽天市場で「華舞食べるコラーゲン」を探す場合はここから!

--------------------------------------------------
会社帰りに歩いています_〆(.. )

太もも 46センチ →目標は42センチ!
ひざ上 36センチ →目標は34センチ!
ふくらはぎ 33センチ →目標は32センチ!

追加で
ウエスト 66センチ →目標60センチ!
下腹   77センチ →目標72センチ!
※下腹というのはお腹で一番太いところで
ここが90センチを超えるとメタボらしいですよ。

ワコールヒップウォーカー

↑定価より1000円以上安い上に2枚まではメール便可能で
 送料もお得です。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

華舞の食べるコラーゲン(華舞)

「華舞の食べるコラーゲン(華舞)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「体組織を作るタンパク質の3... …

ブログで情報収集!Blog-Headline/health・2007.10.30

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プラセンタ・基礎化粧品・レーシック・O脚矯正・美肌エステ(ラ・パルレ&ミスパリ)・レーザー脱毛などなど。30歳になったのをきっかけに「今よりもっとキレイ」を目指します。

●カテゴリー別にご覧ください
---このブログをリンクに追加---
●コメントありがとうございます
●最新の記事はこちら
●お世話になっています!

神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター新宿院
いわずと知れた眼科矯正でお世話になったクリニックです!視力0.03→1.5への世界へやってまいりました。これを機に美容に目覚めた次第です。

神奈川クリニック
絶対の信頼をもって脱毛をお願いしています。看護婦さんの指名ができるようですよ。レーシックでいただいたポイントで1万円割引になりました!

●逆アクセスサイト様!
お世話になっているサイト様に恩返しがしたい!ということで逆アクセス表示始めました!!!こちらからも遊びに行かせていただきますね。
●おすすめのブログへのリンクです
RSSフィード
●あのプラセンタが安い~
あの高濃度プラセンタが格安で数量限定ですから!!!
もうもうこれはいっとけ!!!


↑↑↑
絶対に通販番組で見たことがあるハズ

●初めてのエステ体験!ラ・パルレ
なんとコースによって体験が0円になりました!
私が行ったときは1,050円だった美肌フェイスリフトコースも0円!!
いっとけ!!
●上位ブログは毎日チェックです(*'0'*)ツ
●ミスパリ フェイシャル体験しました!

あらゆる角度からあなたを徹底分析!ビューティドック無料実施中!!
初めてのフェイシャル体験!
★ミスパリ体験記事はこちら★

●オススメリンクまとめました

【ショップ別お買い物記録】
------------------------
サンプルショップ
化粧品・健康食品の厳選サンプルが送料200円で手に入ります! とても便利です。そのサンプルから厳選した商品を「おためしクラブ 」で取り扱っています。 よっ!この商売上手め!って感じです
------------------------
頭皮が荒れて困っていましたが1年ほどで回復しました。 石油系合成界面活性剤なしの石鹸シャンプーです。 泡で出てくるので経済的です→ 記事はこちら
syanppu.jpg
パックスナチュロンシャンプー
------------------------
旅先の温泉宿で使用して惚れ込みました。 ピーリングは月に1~2回にしようと思っているので270mlは ちょっと多いかな~ってことで肘や膝にも使用中です→ 記事はこちら
20060919000536
ピーリングジェルPアンドC
------------------------
DHC
通販化粧品売り上げNO.1サイトです。乾燥肌にマイルドローションを使用していました。美容液のセールも利用。通販の方が安いのでコンビニでの衝動買いは絶対しないでね!!
------------------------
京のさち
ダイエット茶がメイン商品ですが、私は主に花粉対策の 甜茶 を購入しています。
送料が3,000円以上から無料
------------------------
ソニープラザ
輸入雑貨専門店ですが私はここで 佐伯チズ先生プロデュース スキンケア専用コットン を 購入しました!っていうか他で売ってないんですよね~
------------------------
爽快ドラッグ
送料が全国一律490円の上に3,000円以上から無料です。 欲しいものを安い順に並べるといつも上位にくるのが こちらのショップです。まとめ買いにとっても便利です。 また商品レビューを書くと1万円の 商品券があたるサービスもあります。
毎月のセール品はこちら
在庫処分市はこちら
------------------------
わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
ブルーベリーアイが人気のこちらのショップですが、りんご乳酸菌もちょっとオススメしておきます。
------------------------
【その他】
------------------------
SampleFan.com
無料サンプルやモニター募集まで、たくさんの情報が集まったサイトです。コスメのお試し購入を利用しています。
------------------------
【体験検討中のエステ】
------------------------
脱毛/美顔/痩身 ピュウベッロ
口コミでは無理な勧誘一切なし!との情報があります。でも得意分野は脱毛のようです。フェイシャルはどうかな?って検討中。
------------------------
【エステ・キューズ】オリジナルエステ無料体験プレゼント!
機械を使ったボディーがメインのエステです。格安でセットが用意されていて普段使いにいいかな?でもフェイシャルはやっぱりコースが少ないので検討中。。。

●楽天ランキングで毎週チェック
●ブログ暦2年の管理人です
●いつもありがとうございます